こどもの広場

冬の遊び

『冬の遊び』

寒い朝は暖かいお部屋でお友達と遊んだり・・・。

お日様が出てきたら

さぁ!お外で元気いっぱい遊ぼうよ。

いろんな工夫で楽しく過ごす、冬の幼稚園。

 

 

 
カルタ、あやとり、こままわし

お部屋でする冬の遊び。

むかしから楽しんできた日本の遊び。

 

 

とび箱によじ登って、そこからジャンプ!

マットの上をごろごろごろ・・・。

平均台はそーっとね。

雨や雪で外に出られない冬の日も

裸足になって元気いっぱい遊ぼうね。

「先生―!大なわとびまわしてー!!」

1回、2回、3回・・・すごい!すごい!

「がんばれー!!」まわりのおともだちも

声をそろえて一緒に数えるよ。

「いくよー!」「いいよー!!」

おともだちと向かい合って羽根つき。

むずかしいけど、おもしろいな。